第3回【モモコのタイ料理教室 in 水戸】

P1050394_サイズ変更

P1050406_サイズ変更

P1050414_サイズ変更

P1050431_サイズ変更

P1050416_サイズ変更


参加していただいた方がたからの好評に応え3回目となるタイ料理教室を開催しました。
今回も参加者の方からのリクエストをもとにメニューを決めました。

日本人にも人気の高いカオマンガイとトムカーガイそしてパッガパオムーを作りました。

本場タイの作り方に従って、カオマンガイは丸鶏を使用しました。
市場などで見たことはあっても実際に調理するのは初めて。参加いただいたみなさんは、大きな鶏肉を目の前にして興奮気味。

鶏の肉とガラを余すところなく使って調理するカオマンガイはとっても濃厚な出汁の味がします。


初めてのことに挑戦するときのみなさんの活き活きとした笑顔がとても印象的でした。


今回も利用させていただいた東部ガス茨城支社のキッチンスタジオ自慢の最新式のコンロも使いやすく、お鍋で炊いたご飯もふっくらと美味しく出来上がりました。

タイ米は細長いので、日本米のように水で米を研いでからしばらく置いておく必要もなく、研いだらすぐにお鍋で炊いても大丈夫でした。
時短調理に最適のお米ですね。さっぱりとした味のタイ米は、チャーハンやカレー用のお米としてもおススメです。
一度お試しください!⇒高級香り米(ジャスミン米)タイ米 5kg

次回もよろしく!という皆さんの期待にお応えして3月か4月に第4回目のタイ料理教室開催予定です。
午前のクラス:レッドカレー
午後のクラス:トートマンプラー(魚のすり身揚げ)、ヤムトゥアプークン(四角豆とエビの和え物)

乞うご期待!!!

タイ料理教室の写真アルバム

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)