第3回タイ料理教室 メニューが決まりました

Thai5_01.jpg


お待たせを致しました。

ようやく今回のタイ料理教室で皆様に調理していただくメニューが決まりましたのでお知らせいたします。

<午前のクラス>
カオマンガイ(ข้าวมันไก่)>>> wikipedia page
海南チキンライスとういう名で紹介されることもある、中国海南島の名物料理です。
現在では、タイやシンガポールなど東南アジアでもポピュラーなメニューの一つになっております。

バンコクでも数多くのカオマンガイ屋さんがあります。
人気のお店も多く、皆それぞれにお気に入りのカオマンガイ屋さんがあったりしますね。
ちなみに僕のお気に入りのお店は、BTSナナ駅近くランドマークホテル1階にある麺・粥専門店で食べるカオマンガイです。
しっかりと肉汁が残ったシットリとしたフルフルモチモチの鶏肉が絶品です。鶏肉の扱いの丁寧さが表れています。


<午後のクラス>
トムカーガイ(ต้มข่าไก่ )
鶏肉をココナッツミルクで煮込んだスープです。
ココナッツの甘さと香りが上品で食べやすい、日本の方にも人気のメニューのひとつです。

パッガパオ(ผัดกะเพรา)
ホーリーバジルと呼ばれる香りが豊かなハーブ(ガパオ)と挽肉の炒め物です。
強い香りと様々な効能からインドではアーユルヴェーダにも使用される植物です。
食欲をそそるスパイシーな香りのガパオは日本の方にも人気のハーブです。


今回のタイ料理教室では、辛い食べ物が苦手な人でも食べられるタイ料理の代表的料理をセレクトしてみました。
お楽しみに!

参加申し込み受付中です。
お申込みお待ちいたしております。

***これまでのタイ料理教室の様子***



+++第3回モモコのタイ料理教室 in 水戸+++

日時:1月28日土曜日
A:10時からの13時までのクラス
B:15時からのから17時までのクラス

場所:東部ガスショールーム(水戸駅北口より歩いて4分)
水戸市 宮町2-8-14
029-231-2241

講師:モモコのタイ料理教室主催 ももこ先生
タイ在住歴9年以上。
バンコク在住時にカフェを経営するなど本格的な腕前の持ち主です。
ももこ先生のサイト→ http://soimusic.com/cook/
タイ料理講師以外でもアーティスト名「モモコモーション」として野宮真貴さんとコラボするなど多岐に渡って活躍するマルチタレントの持ち主。

参加費:1回5,000円(材料費込)
定員:午前の部、午後の部共に1クラス12名まで
(参加希望者が定員を超える場合は、お申込みの先着順とさせていただきます。)

午前の部:カオマンガイ
午後の部:トムカーガイ・パッガパオ

午前の部は、料理教室で作った料理を参加者全員でランチとしてその場でいただきます。
午後の部は、基本的に出来上がった料理をお持ち帰りいただきます。


調理器具等一式は、ショールームに備えてあります。
お持ちいただくものは、エプロンと筆記用具など。必要であればカメラなど。
お持ち帰りするためのタッパーやジップロックなどは、ご自身でご用意ください。

参加ご希望の方は、午前の部か午後の部かいずれかをご希望ください。
詳細についてのご質問などは、お気軽にムラカまでご連絡下さい。

お申込みお待ち致しております。

<お問い合わせ先>
ムラカズスタイルショップ
水戸市五軒町1-1-4#102
電話&ファックス:029-357-8415
メール:info(a)muraka-eshop.com / muraka_style(a)yahoo.co.jp *(a)のところを@に変更して下さい。
担当:村上まで


+++ムラカセレクトのテーブルウェア+++



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)