HAGISO(台東区谷中)にて企画展を開催

P1200761_サイズ変更

HAGISO 「最小文化複合施設」


ネットだけでは伝えることが出来ないヘンプの肌さわりや暖かさを直接お伝えしたい!
念願かなって東京都内では初となる麻布樂の企画展を開催できるはこびとなりました。

下町らしい歴史を感じる街並みの台東区谷中にありますHAGISOは、カフェ、ギャラリー、ショップそしてホテルとひとつの建物中に複合の施設を備えたユニークなところ。

もともとは萩荘という木造のアパートだったところをリノベーションして大切に保存しているそうです。

歴史や伝統を大切にする。いいものは長く使い続ける。
そんな想いが伝わります。
麻布樂の活動とも共感するところがありました。


HAGISOのある谷中の近くには、藍染川という地名が残されております。
現在は暗渠になって川の流れを見ることは出来ませんが、昔は近くに紺屋が多くあったのかもしれません。
藍染めにこだわる麻布樂としては、この藍染川という名に親近感とご縁を感じます。
(ちなみにHAGISOの向かいには、岡倉天心記念公園があり茨城県民としてはさらにご縁を感じたところです。)


この度、ご縁をいただき谷中にありますHAGISOにて麻布樂の企画展を催させて頂きます。
東京の人達にも麻布樂の活動に込めた想いや山岳民族の人達の手織りのヘンプ生地の魅力をお伝えしたいと思っております。

近くには、根津神社や谷中銀座など観光名所もありますので、お散歩ついでに立ち寄っていただけましたら幸いです。
詳細については、また後程ご報告させていただきます。


麻布樂展示販売会
場所:HAGISO HAGIROOM内
住所:東京都台東区谷中3-10-25
期間:平成28年5月26日木曜~5月29日日曜まで
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)