第2回【モモコのタイ料理教室 in 水戸】

ももこ先生

P1050145_サイズ変更

<タイ料理教室の画像アルバム>>>


今回のタイ料理きょうしつでは、前回の参加者の方からのリクエストからトムヤムクンとヤムウンセン(午前のクラス)、パッタイとコームーヤーン(午後のクラス)を作ることになりました。

レモングラス、瘤みかんの葉、南姜、などハーブたっぷりでヘルシーなスープのトムヤムクン。
エビや香草などと春雨をタレで和えるだけのこれまたヘルシーなサラダ風料理のヤムウンセン。


“トムヤムクンはお味噌汁みたいなもんです!”
ハーブで出汁をとって具材をいれて味付けするだけ。
トムヤムクン簡単にできてしまいました。
なるほど納得!!!
家庭でも簡単に作れそうです。

我が家の家庭菜園でタイ料理で使うハーブ類を栽培して家庭でもタイ料理に挑戦しようと決意しました。
(きょう、早速知り合いの方からレモングラスの株を分けていただきました♪
たくさん栽培してみんなにお分けする予定・・・。予定ですよ。。。あくまでも)




<参加者の方からの喜びの声>

お世話になりました~。材料さえ揃えば意外と簡単なんですね~。南国は煮込んだりしないって、確かにそうですよね(^^;)次回もあればまた参加したいです(^^) by T.Oさん

・今日も楽しく有意義に参加出来ましたー。ありがとうございました!次回も楽しみだわー。by A.Oさん

・本日はありがとうございました。美味しくできて大満足でした。モモコさんにもよろしくお伝え下さい。次回も是非参加したいです。by Sさん



次回の参加希望者続出♪♪
ということで次回のタイ料理教室は、1月28日土曜日を予定しております。
乞うご期待!!!



+++ムラカセレクトのチークアイテム+++

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
