アンティークの籠もセール価格で販売中 25日まで

P1100582_サイズ変更sale


タイでは、全国的に籠作りがとても盛んです。


タイ北部は、竹や籐を使用したかご製品が有名で、ラタンメッシュバンブーハンドルのハンドバッグの会社では、籐製品はもとより竹を使った家具も製造しており、アルマーニカーサのバンブーベッドを委託生産したりしております。

タイ中部は、タイ王室御用達プラニー工房を中心として竹を使用したかご製品が有名。

タイ南部は、タイ王室より支援を受ける伝統工芸のヤンリパオのかご製品が有名です。


さて、画像の時代物の籠は、タイ中部にある古都としても有名なアユタヤ産の籐製の籠です。
(*以前にヤンリパオ製とご案内いたしておりましたが、籐製であることが判明しました。大変失礼をいたしました。)
時代は、およそ100年ほど前、19世紀の品と伝えられております。
アユタヤ王朝が栄えた100年以上前の時代は、籐製のかごも盛んに作られていたそうです。
しかし、時代は流れかご作りの伝統は失われてしまい、現在では産業としてのかご製品の生産は行われおりません。

こちらの時代物 タイ製籐組手付籠は、その当時を偲ぶことができる資料としても貴重な品です。

規則正しく密な状態で組まれたかごの編み込みがとても美しく、その当時の技術の高さをうかがい知ることが出来ます。
全体的な保存状態もよく、職人による丁寧な仕事がそのまま残っています。

タイ国内でも大変珍しく貴重な品をコレクターより特別に譲っていただいたものです。
2度は出会う事の出来ない希少な時代物の籠です。

只今半額にて販売中。
是非この機会にお買い求めいただきたいと思います。


時代物 タイ製籐組手付籠<<<クリックで通販サイトへ移動します。


期間:平成27年3月14日土曜~3月25日水曜まで
割引率:4割~5割引き
対象商品:アジア伝統工芸品・和装バッグなど
*テキスタイル製品ならびに現代工芸作家の作品はセール対象外とさせていただきます。

タイ工藝ムラカ決算セール
平成27年3月14日0時より25日24時までに頂いたご注文のみ割引の対象となります。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)