七宝模様(庄内刺し子)エシカルヘンプシーツ フラットタイプのご案内

P1140257_サイズ変更

P1140274m_サイズ変更

七宝模様(庄内刺し子)エシカルヘンプシーツ フラットタイプ 商品コード : MHR09 <<< クリックして通販サイトへ

日本伝統の手芸技術である庄内刺し子とヘンプを組合わせてシーツを作りました。
七宝模様は、耐えることのない永遠の連鎖と拡大を意味し、円満や家族の繁栄などの吉祥を現します。
寝具に用いる模様としては最適だと考えました。

職人による手刺しによって丁寧に心を込めて刺しています。
手作りの物には強いパワーが宿ります。
このシーツでお休みになれば、深い眠りでゆっくりと身体を休めることができることでしょう。

ヘンプの糸は、灰汁(あく)に漬けるなど様々な加工を施して柔らかく加工してあります。
肌さわりは、まるで木綿と同じような触り心地です。これまでに抱いていたヘンプ繊維のイメージを覆すことでしょう。
研究と開発を重ねた結果、柔らかい肌さわりのヘンプの開発に成功しました。

オーガニック栽培のヘンプは、安心してお使いいただける素材のひとつです。
アレルギーなど肌が敏感な方にもお勧めのシーツです。


日本伝統手工藝庄内刺し子 by 刺し子屋トタコ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)