オーガニックヘンプ生地 / 生成色 幅140cm 再入荷のお知らせ

P1130215_サイズ変更

オーガニックヘンプ100%のロール生地

卸販売に関するお問い合わせは、常時承っております。
お気軽にご相談ください。

大麻(ヘンプ)は、日本の文化ともつながりの深い布地です。
明治時代までは、麻と言えば大麻(ヘンプ)を指しました。
現在でも大麻(ヘンプ)は本麻とも呼ばれ和装着物の素材としても人気が有ります。

農薬や化学肥料を使用しなくても元気に育つヘンプは、環境への負担が少ないエシカルな素材として注目されております。
無農薬で育つヘンプは、オーガニックコットンと同様に安心して身に付けることが出来る素材として人気です。

その他にも様々な機能性が証明されている高機能素材です。
・制菌性>>>布に附着した細菌を減らす効果が有ります。生乾きにより発生する悪臭を抑える効果が期待できます。

・吸水性>>>繊維の多孔構造により汗などの水分を吸水します。汗による感じる肌のべた付き感を抑えます。
草木染めなどの染色を行うと綿よりも早く染まる特質も有ります。

・速乾性>>>繊維の多孔構造により吸収した水分を発散することにより布が素早く乾きます。

・UVカット性>>>ヘンプ100%生成り色の場合、紫外線遮断率は92%以上。通常の綿素材の場合は、30%~90%程度。ヘンプ素材の衣類を着用するだけで日焼け防止が期待できます。


ヘンプ生地は、機能性だけでもとても優れた生地ということが分かります。
地球環境にも優しい素材としてエコロジーなヘンプ生地は、地球の環境や我々の社会に対して貢献度の高いエシカルな自然素材と言えるでしょう。

今回ご用意したヘンプ生地は、太めの糸を使用し、ざっくりと織られた生地感が特徴。そのため通気性に優れております。
重量:245g=100cm×100cm(目安)

生地表面は、ヘンプ特有のざらつき感がございますが、お使いになるごとに生地は柔らかくなり肌に馴染んでいきます。
お使いになりながら肌に馴染むように生地を育てていく感覚は、ヘンプ生地ならではの愉しみです。
オーガニックヘンプの漂白や柔らかくするコツについては、下記リンク先の当店のブログ記事をご参照ください。
オーガニックヘンプの晒し(漂白)実験について<<<クリックするとブログ記事へ移動します。

最も通気性に優れるヘンプ生地は、ナイトウェアやシーツなどのご利用に最適です。
アレルギーなど肌が敏感な方にもお勧めの生地です。

*ご注意*
ご注文は、1メートルごととなります。
例:3個ご注文の場合、3メートル分1枚のロールにカットしてお届けいたします。(ロール1枚の長さ最大10メートルまで)

P1110239_サイズ変更
オーガニックヘンプ100%のロール生地

生地幅:約140cm (水通し済み)
重量:245g=100cm×100cm(目安)
素材:ヘンプ(大麻)100%
生産国:タイランド(中国産ヘンプ糸使用)
色:生成り
ご用意数:50m
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/09/25 17:44
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)