エシカルヘンプのブランケット入荷予定のご案内

10514491_530996417005602_9019610265683368695_n2.jpg

エシカルヘンプブランケット(ヘンプ100%)

ヘンプ100%の布地の販売が好調の為、この度ヘンプ製品のアイテム数を増やし商品構成を広げることになりました。
これから、ヘンプニット(ニット編みのヘンプ100%)ストールやブランケット(ニット編みのヘンプ100%)などが入荷することが決まりましたのでご報告差し上げます。

今回は、特別にヘンプ100%のブランケットも入荷します。
ニット編みと呼ばれるふんわりとした柔らかな織り方で織り上げた特別なブランケットです。
ベッドの中で身体を包むブランケットは、とにかく柔らかくなくてはいけません。
ということで特別な方法によって布を加工してやわらく仕上げてあります。
・スピンマシンによってダメージを与えることで繊維を柔らかくします。
・オゾンマシンによるオゾンにて繊維を漂白し柔らかくします。
日本古来の晒し(麻布を漂白し柔らかく加工する方法)と同様の加工方法です。
麻布の晒しについては、こちらの記事を参考にしてください。
モン族手織りエシカルヘンプの晒し(漂白)に挑戦
モン族手織りエシカルヘンプの晒し(漂白)に挑戦 続編
アレルギーの方でも安心してお使いいただけるように安全な方法にて加工してあります。

こだわりのヘンプ100%のブランケットは大変貴重な品となります。
ヘンプの栽培からヘンプ製品まで一貫した管理の元で生産された信頼のおけるヘンプ製品です。
今回ご用意できるのは、1点のみ。
ご期待くださいませ。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。