タイ製 手付天然黒籐組籠に寄せられたお客様の感想

P1120407_サイズ変更

タイ製籐組籠


先日、お買い求めいただきました神奈川県在住のS様より寄せられました感想をご紹介いたします。

今日、注文いたしました黒籐かごを受け取りました。
思ったより大きいかごでしたが、とても細かく編まれていて、
特に模様のところが素敵だな、と思いました。

ネットの写真では、取手が華奢なかんじでしたが、実際手に取ってみるとしっかりしてました。
万が一壊れても、直していだだけるとのことなので安心しています。

地面より上に置いた方が、模様がわかって素敵なので広いところにどんと置いて飾りたいなと思いました。

素敵なかごをありがとうございました。



また、カレン族の手織綿のバッグをありがとうございました。
ふっくらとした織り生地が、手織のよさなんだろうな~と思いました。
(*粗品としてプレゼントさせていただいた品について)


また素敵なタイ雑貨を楽しみにしています。


天然黒籐の手付籠、お気に召していただき大変光栄です。
こちらの黒籐は素材としてももうほとんど採取することが出来なくなってしまったようで。
黒籐を使った籠は、もう作られていないかもしれません。

一昨年にバンコクで行われた展示会でこちらの籐籠のブースを訪ねましたが、黒籐の籠は展示されておりませんでした。
もしかしたら幻の籠となってしまったのかもしれません。
また機会があれば、こちらの村を訪ねて黒籐の籠について尋ねてみたいと思います。


タイ工藝ムラカセレクトのアジアの工芸品
茶湯のお道具や着物の小物など“和の文化”に寄り添う上質なアジアの工芸品をセレクト

会員登録いただいたお客様には、その場で使える500円分のポイントもサービス!
合計金額10,500円以上で全国送料無料のサービスも実施中!


タイ工藝ムラカの雑記帳>>>タイの工芸品仕入にまつわる事、タイの事などつれづれに語ります。お付き合いください!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。