タイ語を学べばタイがわかる

khian thai 58_012_サイズ変更


ムラカでは、タイの工芸品の販売の他にタイ語教室も事業のひとつとして行っております。
工芸品だけではなくタイの文化についても日本の皆さんに知っていただきたいからです。

タイ語の授業ででてくる例文は、タイの現地での生活を反映した文章がほとんどです。
気温が暑い、渋滞がひどい、料理は辛いなどなど

タイ語の例文からタイで暮らす人々の習慣や文化をうかがい知ることが出来ます。


生徒さんの話だと、普段から疑問に思っていることもタイ語を勉強すると納得できることが多いようです。

・なぜ一人暮らし用のアパートメントには、台所が無いのか?
・なぜベランダに水道が付いているのか?
・なぜタイ人は歩くのがゆっくりなのか?
・なぜタイ料理は辛いのか?

こういった一つ一つの疑問が解けて行くことで、タイの習慣や文化を理解し、さらにタイへの興味が増すそうです。

タイ人留学生との交流やタイ料理教室そしてタイ料理レストランでの交流会などイベントも盛りだくさんです。


上の画像は、昨日のクラスで使用したテキストの一部です。
週1回の授業ですが、3年ほど続けるとタイ文字を読めるようになります。

街に氾濫するお店の看板やレストランのメニューなどのタイ語表記の意味が分かるようになると、文字情報が一気に増えることになりタイ国内の景色が一変します。これってけっこう感動します。


タイ語学習を通じてタイの習慣や文化についてお伝えしていきたいと思っております。
ムラカは、日本とタイを繋ぐ企業として活動を続けて参ります。


水戸のタイ語教室 ムラカ de タイ語

・レッスンは、週1回 / 1回1時間30分
・1クラス3~4人の少人数制
・レッスン料1回 / 1,500円
・月謝制 / 6,000円(月4~5回)
・プライベートレッスンは、別途ご相談ください。

随時生徒募集中です。
お気軽にお問い合わせください。
担当村上まで
029-357-8415

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)