【旅茶籠】時代物(19世紀) タイ製ヤンリパオ組手付籠のご案内

P1100449r_サイズ変更

【旅茶籠】時代物 タイ製ヤンリパオ組手付籠 商品コード : TAB01
サイズ:幅18.5cm×高12cm×奥行14.5cm

大変珍しい時代物(アンティーク)の籠が入荷致しました。
おおよそ100年ほど昔(19世紀)にアユタヤで作られた籠です。

飴色に変化した色合いなど時代を感じる籠です。
きっちりと密な状態で編み込まれた編模様も昔の手仕事の技術の高さを感じさせます。

籠の生産が盛んだったタイ中部アユタヤの製品です。
残念ながら現在のアユタヤでは、籠の生産が衰退してしまい、このような手の込んだ仕事の籠を手に入れることは不可能となってしまいました。
タイ国内に於いても大変貴重なアンティークの籠です。

美しい姿、形、サイズなど旅茶籠としてご利用いただいても素敵です。
紅葉狩りの旅先でお抹茶を一服点てるのも粋です。

この機会にお買い求めください。


タイ工藝ムラカセレクトの茶籠
茶湯のお道具や着物の小物など“和の文化”に寄り添う上質なアジアの工芸品をセレクト

会員登録いただいたお客様には、その場で使える500円分のポイントもサービス!
合計金額10,500円以上で全国送料無料のサービスも実施中!


タイ工藝ムラカの雑記帳>>>タイの工芸品仕入にまつわる事、タイの事などつれづれに語ります。お付き合いください!


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)