プリミティブアートコレクションを拝見@茨城県石岡市

P1080866_サイズ変更

P1080861_サイズ変更

P1080906_サイズ変更

P1080912_サイズ変更

P1080852_サイズ変更


タイ、ラオス、カンボジア、中国の籠
ミャンマー漆器
アジアやアフリカの生活道具などなど

数多くの古民具やプリミティブアートをコレクションされているIさんのお宅へお邪魔させていただきました。

タイを始め東南アジアやアフリカなどでお仕事をされてきたIさんご夫婦。
現地滞在中に集めたコレクションをご自身の手で棚を作り、きれいに陳列されておりました。

興味深い数々ののコレクションの中からひとつずつ手に取って解説していただきました。


それぞれの土地で生活の道具として使われてきたモノたち。
機能的な形の中にもデザイン性を見出そうと工夫して作られた道具の様式美に感心させられます。


美しいデザインの生活道具やプリミティブアートがタイ、ラオスそしてミャンマーなどまだまだ多く存在しております。
ムラカでも日本の方にこういった品々をご紹介していくことが出来ればと思っております。


<Iさんのブログ>
・私の拾いもの
八郷の日々



+++ムラカセレクトの木の実のオーナメント+++




関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/01 08:45)
石岡市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  • 2013/07/01 08:45
  • URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。