竹かごつくり体験ワークショップVol.2 開催のお知らせ

IMG_1365_サイズ変更

竹を編んでかごを作ってみませんか!?

前回の竹かごつくり体験ワークショップに参加いただいた多くの方より好評を頂けたので、第2回目を開催するに至りました。

日本人にとってとても身近な植物である竹。
ここ最近は、エコロジ-なアイテムとして竹のかごが注目されております。

花を活ける花かごとして、お菓子や果物をいれるかごとして・・・。
いろいろな場面で使用することができる竹のかごつくりを体験します。

生活の道具としてご利用いただけるかごを一緒につくりましょう!

お申込みお待ちいたしております。


講師:今泉 可南子氏 竹のかごの制作「小さな竹かご店 ハチタスニ」店主

去年の9月におこなわれたあおぞらクラフトいちでブースがお隣だったことがご縁となり、今回のワークショップ開催に繋がりました。
あおぞらクラフトいちでは、毎回素敵な方との出会いがあり、あおぞらクラフトいちには感謝致しております。
(あおぞらクラフトいちは、4月28日日曜・29日月曜(祝)に開催されます!)

日時:5月18日土曜日 午前のクラス10:00~12:30 午後のクラス14:00~16:30
定員:各クラス8~10名ずつ 最大20名
場所:まちなか情報交流センター(水戸市南町2丁目6-12三栄ビル1階) ☆MAP☆
参加費:4,000円(材料費込)

お申込み&お問い合わせ
株式会社ムラカ
水戸市栄町1-11-30#01
電話:029-357-8415
メール:muraka_style(a)yahoo.co.jp *(a)を@に変更して送信してください。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

はじめまして。みずたまさんに紹介して頂きました
多肉植物のあんこです。
明後日のあおぞらクラフトいち、初出展します。
はじめての場所でちょっと緊張!!
宜しくお願いしま~~す
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)