タイの文化を満喫!タイの文化を体験できるワークショップを開催しました

P1070864_サイズ変更

P1070855_サイズ変更

P1070879_サイズ変更

下関崇子先生のワークショップ「食べTHAI★痩せTHAI★癒されTHAI」を水戸の地で開催しました。
食べTHAI★では、北タイの名物料理のカオソーイをみんなでつくりました。

イオンカルディで作れるタイ料理!が下関先生のコンセプト♪
身近な調味料で手軽につくれるタイ料理のレシピを多く紹介しています。

下関先生の著書⇒バンコク思い出ごはん―食べたい!タイ料理88レシピ

ワイワイガヤガヤ楽しく作業が進みます。
できあがったカオソーイは、本場と変らずとても美味しかったです。

だれでも手軽で簡単に作れるタイ料理教室は好評でした!


P1070888_サイズ変更

P1070899_サイズ変更

P1070896_サイズ変更

おいしいタイ料理を食べたあとは、ムエタイエクササイズでカロリーを消費しましょう!
痩せTHAI★ということで、ムエタイトレーニングの動きを取り入れたエクササイズを行いました。

下関コーチのお手本キック!
本物!のキックにみなさん感動♪

キック、パンチ、ひじ打ち、足払いなどの動きをエクササイズとして運動します。
それぞれの動きを練習した後は、ミット打ちへと続きます。
重心のとりかたや、腰の廻し方に注意しながらキックを打ち込みます。

パシッ!といい音がでると快感です。

ムエタイエクササイズで1時間みっちりと身体を動かした後は、タイマッサージのワークショップへと続きました。
それぞれ2人1組になって30分交替で身体を優しくマッサージします。

足の筋を伸ばすストレッチの動きも含まれているので、エクササイズでつかった筋肉や腱を伸ばして筋肉痛予防にもなりました。


タイ料理を美味しく食べて、ムエタイエクササイズでカロリーを消費して、タイマッサージで身体をメンテナンスする。
3つの体験を通してストレス発散&リラックスしていただけたと思います。

参加いただいたみなさまから好評だったため、次回の開催を計画しております。
乞うご期待です!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)