プラニー工房作 手付籠花菱柄 ダークブラウンに寄せられたお客様のご感想

P1060092_サイズ変更

【茶籠】プラニー工房作 手付籠花菱柄 ダークブラウン 残り1点のみ

先日、ムラカのオンラインショップよりお買い求めいただいた千葉市在住のA様より寄せられた感想をご紹介いたします。

お世話になりました。
ご連絡が遅くなりましたが、昨日商品が届きました。
早々にご手配くださりありがとうございました。

実際手に取ってみましたら上品で繊細な竹細工で文様もお洒落で可憐でとても素晴らしい籠で大変嬉しいです。
たまたまこちらのホームページを拝見してタイにこんな素敵な伝統工芸があることを初めて知りました。
分不相応かなと何度も思い悩んで諦めきれずに購入してみましたが、やはり手にしてみて思い切って良かったと実感いたしました。

気軽な野点にと茶籠を探していたのですが作法の腕ももっと磨かなくてはと思わせるいいものに出会いました。
茶籠については実は初めてのお道具なので特にお伝えできる事はないのですがやはりサイズが気になりました。
口の大きさと高さがどうなのかという点で手持ちのお茶碗が入りましたので良かったですが出来ればが高さも口径もあと1cmプラスして12cm位は欲しかったなと思います。
そうすればもっとお茶碗の選択の巾が増えたと思います。

とはいっても小振りの可愛らしさという点ではこの茶籠はベストなサイズでしょうか。
柄はとっても素敵でした。
個人的には紺が好きですが、この焦げ茶の具合も落ち着いていてとても気に入りました。
繊細ながらもしっかりした作りなのでとても満足です。
素敵な伝統工芸での茶筅入れや花籠など新たな作品も楽しみです。
また茶巾筒や振出しなど真珠貝で作ったものがあれば素敵だなと思いました。

この茶籠はずっと大切に使います。ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。


とても気に入っていただけて当店としても喜ばしい限りです。
また貴重なご意見もいただき、今後の商品開発に活かしていきます。


当店と直接取引をさせていただいているタイの工房や工場と連携して茶道具などの開発・提案をしていきたいと計画しております。
ご要望やリクエストなどありましたらお気軽にご相談ください。

店主 村上

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)