タイカレー祭り!

P1060227_サイズ変更


きょうは、タイカレー祭りと題してタイカレーとしても有名なゲーンキアオワーン(グリーンカレー)とゲーンマッサマン(レッドカレー)の味比べを行いました。

タイ料理が好きなメンバーが集まり“水戸タイ料理クラブ”を設立して初めての催しの開催となりました。
(水戸タイ料理クラブはどなたでも参加可能です。)

今回は、茨城大学留学生をゲストに迎えてタイ語、インドネシア語、英語の飛び交う国際色豊かな会となりました。
違う文化をもつ国民同士がひとつの目標に向かって協力しながら作業する体験は貴重だったと思います。

国際交流も兼ねたタイカレー祭りとなりましたが、タイカレーはみんな好きだったようで、とても満足していただくことが出来ました。

今回の会がとても好評だったためにまたみんなでタイ料理を作る会を設けたいと計画しています。
次回の開催をお楽しみに☆


P1060239_サイズ変更
画像奥がグリーンカレー、手前がレッドカレー。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)