タイ人留学生との交流会@ファインアジアンフードレストラン&バー アウルス

タイ語教室でタイ語を学ぶ生徒さんと水戸に住むタイ人との交流をはかろう!
茨城大学と提携関係を結んでいるバンコクにある私立大学トゥラギットバンディット大学から日本語を勉強するためにタイ人留学生が水戸に来ています。
今回で3組目。

茨城大学の留学生センターの先生によるご協力により、毎回タイ人留学生を紹介していただいております。

タイ人留学生との交流を兼ねて、水戸駅近くにありますタイ料理がメインのレストラン&バーのアウルスで食事会を行いました。

水戸に来てから1か月余り・・・久しぶりにタイ料理を食べたらしくとても喜んでいました。
コームーヤーン(豚トロ焼き)を食べた感想がこちら⇒คอหมูย่างกะน้ำจิ้มเเจ่ว,,,​,ลืมไม่ลงจริงๆ อร่อยมากก อร่อยกว่าที่ไทยบางร้านอีก(とっても美味しい タイのお店で食べるより美味しい)
本格的タイの家庭料理を目指すアウルスのオーナーに伝えたら喜ぶだろうな!

カタコトではあったけど、タイ語で一生懸命にはなす生徒さん達。
タイ語を話す機会となり生徒さんにも喜んでいただけました。

タイ人留学生との交流を機会にタイ語教室で学んだタイ語を磨くきっかけにしていただければと思います。
今後も当タイ語教室では、タイ人との交流を増やしていきます。

次回は、みんなでタイカレーを作るよ!タイカレー祭り開催予定☆

P1060125 re_サイズ変更

茨城大学で日本語を学ぶタイ人留学生ティックさん(左)とナームさん(右)


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
