タイ語のRの発音は巻き舌ですよ

昨日の午前のクラスでは、タイの野菜の名前を勉強しました。

ガラムプリー(キャベツ)
グラティアム(にんにく)
タクライ(レモングラス)などなど。

タイ料理レストランを経営するご夫婦ということでタイの野菜の名前はほぼ完ぺきでした!

声調と発音を確認しました。
タクライだけどうしても何度言っても通じないそうです♪

takhray(タクライ)の“r”の発音に気を付けて巻き舌にするのがポイントですね。


茨城大学の先生より連絡があり、また4月からタイ人留学生女子2​人が来てるそうです。
タイ語教室の生徒さんとタイ人留学生が交流​出来る機会を設けて行きたいと思います!

P1050650_サイズ変更
関連記事
スポンサーサイト

Comment

クラフトいち,お疲れ様でした^^
すてき雰囲気を醸し出したブースでしたね♪

依頼の品,少々お待ちください・・・。
疲労が未だに抜けず,へろへろしております^^;
またお店に行きます~
Re: タイトルなし
桂華さん!あおぞらクラフトいち出店、お疲れ様でした。
人出も多く、とても楽しい2日間でしたね。
オイラもいい具合の疲労が来ています。

オーダーした作品楽しみにしております。
ご来店お待ちいたしております!
  • 2012/05/04 13:18
  • ムラカ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)