農作業日和になりました

156539_306700142737822_100001935152562_751691_1302783681_n.jpg
気温もやっと上昇して安定的に20度を超えるようになりました。
菜園の野菜も元気になってきましたよ。

そら豆(奥)もグググと背丈が伸びて育ち盛りな感じです。
白くて可愛い花も咲いています。

イチゴ(手前)も一生懸命茎と葉を伸ばしています。
花もしっかりと咲いています。そろそろ受粉しなければ・・・(汗


401743_306699312737905_100001935152562_751678_560628854_n.jpg
ニンニクも幹が太くなりすごい勢いで葉が伸びています。
収穫時期が近いのか、葉の色が黄色くなり始めた苗も出てきました。

どのくらい大きく育っているんだろう!と期待も膨らみます。


536327_306697496071420_100001935152562_751672_1453021679_n.jpg
夏野菜の定番 キュウリとナスの苗も植えました。
もぎたての旨さは格別です。
家族の期待に応えられるよう、今年も美味しいキュウリとナスを作ります!


295085_306706302737206_100001935152562_751718_1263212553_n.jpg
枝豆の種

540007_306702422737594_100001935152562_751699_1058231604_n.jpg
トウモロコシの種

こちらも夏野菜の定番 枝豆とトウモロコシの種も撒きました。
ようやく菜園の作業も本番の時期になりました。

野菜君たち元気に育つんだよ!!!

楽しい季節やわぁ♪♪

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
