ムラカ主催 「カレン族伝統腰機織り&天然染料染め体験ツアー@チェンマイ」申込受付を開始いたしました

IMG_0624_サイズ変更

IMG_0630_サイズ変更

IMG_0512_サイズ変更


ムラカ主催でタイツアーの販売を行うことになりました。

タイ北部の街チェンマイの近郊に住むカレン族の村を訪ねてカレン族の伝統的な織りである腰機織りを体験するツアーとなります。
腰機織りについて>>>from スワラジ通信

腰機織りの他に藍や黒檀の実などを原料にした天然染料の布染めの体験も行っていただく予定です。
織った布や染料で染めた布などは、お持ち帰りいただけます。
もし、時間内に織り上げることが出来なかった場合は、機織り機を購入することも可能です。
日本に持ち帰って布が出来上がるまで機織りすることが可能になります。
糸ごとくるくると丸めることが可能なので飛行機でも持ち帰ることが出来ます。

当店取扱いのアイテムプリークルアイの協力のもと、プリークルアイで使用している生地を織ってくださる村で染織の体験が出来る事になりました。
実際に機織りや染色の体験ができるのは、とても珍しいそうです。

カレン族伝統の腰機織りと天然染料による布染めの様子は以下のアルバムよりご確認いただけます。
このような体験を実際に行っていただきます>>>アルバム(プリークルアイ提供)

当店のオーナーも通訳(?)として同行予定。
参加していただく皆さんが喜んでいただけるよう最大限のサポートをさせていただきます。

カレン族の伝統的な機織りを実際に体験できるとても貴重な機会です。
是非、ご参加ください!!!

IMG_9413_サイズ変更
出来上がりのイメージです



詳しい内容は、以下の画像をプリントアウトしてご確認ください。
カレン族伝統染織体験ツアーチラシ_01_サイズ変更
カレン族伝統染織体験ツアースケジュール

お申込みお待ちいたしております。

ご意見やご質問などお気軽にお問い合わせください。
株式会社ムラカ
ムラカズスタイルショップ
〒3100063
茨城県水戸市五軒町1-1-4#102
電話&FAX 029-357-8415
担当:村上まで


ツアー販売協力:ゴーウェル株式会社


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)