カルチャースクール 和あらかるとを主宰する岩田先生に着物や組紐についてお話を聞かせていただきました

茨城県のひたちなか市や水戸市で着付け教室の主宰や組紐の作家としてご活躍されていらっしゃる岩田晶子先生に着物と籠バッグの組み合わせなどについてお話を伺わせていただきました。

気さくでとても優しい雰囲気の岩田先生。初めてお会いしたにもかかわらず、着物や和装に合わせるバッグについてご丁寧に説明していただきました。
知りたいことが有り過ぎて、ついつい時間を忘れて話込んでしまいました。お忙しいなか貴重なお時間をさいていただきとても光栄でした。
着物や和装について深い見識や経験をお持ちの着付け教室の先生から詳しいお話を伺うことが出来た貴重な機会となりました。

岩田先生が製作する組紐も籠バッグや茶籠を引き立てる小物として共同で商品開発できるように計画を進めてみようと思っております。

着物や和の文化に身近な方からご意見やご感想を聞かせていただき、来シーズンの籠バッグのオーダーの参考にさせていただく予定です。
お客様に喜んでいただける籠バッグの製作に向けて今後も精進させていただきます。
今後の展開などご期待いただけましたら幸いです。


P1120922_サイズ変更
カルチャースクール 和あらかると
着付け教室
組紐教室


タイ工藝ムラカセレクトのタイの籠バッグ
茶湯のお道具や着物の小物など“和の文化”に寄り添う上質なアジアの工芸品をセレクト

会員登録いただいたお客様には、その場で使える500円分のポイントもサービス!
合計金額10,500円以上で全国送料無料のサービスも実施中!

タイ工藝ムラカの雑記帳>>>タイの工芸品仕入にまつわる事、タイの事などつれづれに語ります。お付き合いください!

スポンサーサイト