麻地球日 本祭に出店致します

12991003_828831873888186_3372529174770205025_n.jpg




麻地球日 本祭*クリックで公式サイトへ移動します。  
麻(ヘンプ)に関する催しが一堂にあつまる日本最大級のイベントが京都の上賀茂神社の境内で執り行われます。

麻布樂は、ヘンプのエシカルファッションの販売ブースにて出店させていただきます。

このイベントでは、食品としてのヘンプからコスメとしてのヘンプなど、ヘンプの多様な可能性について広く伝えるイベントになっているようです。
麻布樂は、ヘンプの布の魅力についてお伝えしたいと思います。

関西初上陸となります。
京都をはじめ、大阪、兵庫にお住いの麻布樂のお客様にも来ていただきたいです!
麻布樂の扱うタイ国産のエシカルヘンプの柔らかさや自然布ならではの魅力に触れてください!

ご来場お待ち致しております。



麻地球日 本祭
会期:平成28年7月2日土曜~3日日曜まで
10時から16時まで
会場:上賀茂神社(賀茂別雷神社:かもわけいかづちじんじゃ)
上賀茂神社公式HP
スポンサーサイト

「自然布を纏う」麻布樂展示販売会 in HAGISO(台東区谷中)

hagiso01_サイズ変更



「自然布を纏う」麻布樂展示販売会 
2016年5月26日木曜~29日日曜


“本麻と正藍染めエシカルファッション”
タイ北部に暮らす山岳民族の人々が手仕事で織り上げた自然布(しぜんふ)であるヘンプの機能を最大限に活かすため、自然の力で布を染める日本伝統の正藍染めと組み合わせました。


天然の素材であるヘンプと自然の力で染める正藍染めで仕立てたファッションアイテムには、身体と心を癒す不思議な気持ち良さがあります。

麻布樂のヘンプファッションを着用することでお客様の心が穏やかになり、健全な身体を取り戻せることを願いながら1点1点お仕立て致しております。

涼を感じる透き通った藍色が特徴の正藍染めの品を多く取り揃えました。
他にも珍しいヘンプ100%のティーシャツやオリジナルの小物類も限定品としてご用意いたします。

是非お出かけください。




P1200761_サイズ変更
HAGISO HAGIROOM内
東京都台東区谷中3-10-25*クリックで地図へ移動します。 
12:00~18:00
JR日暮里駅 北改札西口より徒歩5分
地下鉄千代田線千駄木駅 2番出口より徒歩5分




麻布樂公式 Instagram(インスタグラム)始めました

2016-01-12_サイズ変更

麻布樂インスタグラムアカウント https://www.instagram.com/mahura_japan/

画像と動画だけのとてもシンプルなSNSで麻布樂の世界観をどこまで表現できるのか?
今年は、インスタグラムにも挑戦してみます。

個人としては、初めてアイフォーンを手にした5年ほど前からインスタグラムを楽しんできました。
写真日記みたいな感じで気軽に楽しめるのが好みです。

現在では、各ファッションブランドもPRするために公式アカウントを開設するなど、ファッション業界でも注目のSNSになっているようです。

麻布樂をもっと多くの方に知っていただく為に、インスタグラムを始めました。
まだ海外のアカウントからの反応が多いようですが、日本の皆様にも楽しんでいただけるように、フェイスブックやツイッターとは違ったインスタグラムにマッチしたオリジナル情報を提供できるよう精進させて頂きます。

是非フォローしてくださいね!


麻布樂展示販売会
場所:HAGISO HAGIROOM内
住所:東京都台東区谷中3-10-25
期間:平成28年5月26日木曜~5月29日日曜まで


麻布樂 - m a h u r a - ムラカ本店(お買い得なポイントサービス付)
http://www.muraka-eshop.com/products/list.php?category_id=55
麻布樂 - m a h u r a - iichi店
http://www.iichi.com/shop/mahura
麻布樂 - m a h u r a - Creema店
http://www.creema.jp/c/mahura/selling
「本麻・正藍染め 自然布を纏う」

Creema 手仕事のマーケットプレイスに出店致しました

2016-03-17_サイズ変更

麻布樂 Creema店


ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイスCreemaに出店させていただきました!

Creemaの担当者の方から直接出店の依頼を頂戴し、ご依頼に答える形でCreemaにも麻布樂の作品を出品させていただくことになりました。
麻布樂の作品に目を留めていただき、Creemaの担当の方に改めてお礼を申し上げます。


Creemaへの出店登録をした翌日に早速新規のお客様からご注文を頂き、嬉しい驚きもありました。今後の可能性に期待してしまいます。


オンライン上ではありますが、販売経路が増えたことでさらに麻布樂の作品を多くの方にご覧いただける機会が増えたことはなによりも嬉しいことです。

Creemaに登録されているお客様にも麻布樂の品を届けることが出来るようになりました。
是非この機会に麻布樂Creema店でショッピングをお楽しみください。

ご用命お待ち致しております。


麻布樂 Creema店
*クリックで通販サイトへ移動します。

HAGISO(台東区谷中)にて企画展を開催

P1200761_サイズ変更

HAGISO 「最小文化複合施設」


ネットだけでは伝えることが出来ないヘンプの肌さわりや暖かさを直接お伝えしたい!
念願かなって東京都内では初となる麻布樂の企画展を開催できるはこびとなりました。

下町らしい歴史を感じる街並みの台東区谷中にありますHAGISOは、カフェ、ギャラリー、ショップそしてホテルとひとつの建物中に複合の施設を備えたユニークなところ。

もともとは萩荘という木造のアパートだったところをリノベーションして大切に保存しているそうです。

歴史や伝統を大切にする。いいものは長く使い続ける。
そんな想いが伝わります。
麻布樂の活動とも共感するところがありました。


HAGISOのある谷中の近くには、藍染川という地名が残されております。
現在は暗渠になって川の流れを見ることは出来ませんが、昔は近くに紺屋が多くあったのかもしれません。
藍染めにこだわる麻布樂としては、この藍染川という名に親近感とご縁を感じます。
(ちなみにHAGISOの向かいには、岡倉天心記念公園があり茨城県民としてはさらにご縁を感じたところです。)


この度、ご縁をいただき谷中にありますHAGISOにて麻布樂の企画展を催させて頂きます。
東京の人達にも麻布樂の活動に込めた想いや山岳民族の人達の手織りのヘンプ生地の魅力をお伝えしたいと思っております。

近くには、根津神社や谷中銀座など観光名所もありますので、お散歩ついでに立ち寄っていただけましたら幸いです。
詳細については、また後程ご報告させていただきます。


麻布樂展示販売会
場所:HAGISO HAGIROOM内
住所:東京都台東区谷中3-10-25
期間:平成28年5月26日木曜~5月29日日曜まで